[OSM-ja] 全国ローソンデータのタグ

On Mon, Aug 26, 2013 at 11:38:51AM +0900, Satoshi IIDA wrote:

> リバート作業が完了しました。
> 検出された競合は1件でした。
> # インポート済みのデータに対して、Typoの修正が行われていました。
> # 申し訳ないのですが、Nodeごと消しました。
>
> 次の段階として、以下の点の解消が必要です。
>
> 1. インポート用のデータのタグ内容の確定

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Lawson_hackathon_2013

にいろいろとありますが、atm,toilet,internet_access は、インポート時に
追加したのですよね。で、これはあらかじめ既定値を埋め込んであるという。

だとしたら、あらかじめタグと既定値をいろいろと追加しておいてもよいのでは
ないかと思います。
たとえばwheelchairとか。ほかにも既定値として入れておいた方がいいタグ
はあるのではないかと思います。
既定値を入れておくと、後で修正するときに楽だと思いますので。
(タグを新規追加するよりは、修正の方が作業量が少ないと思うので)

oota