[OSM-ja] Planning import: Urayasu Bulding Outline/浦安市の建物形状

いいだです。

>既存データを残した部分に古さが見られたり
はい、大きなマンションの一部の棟だけ古いデータだったりすると、
拡大した時にちょっと見栄えがよくない部分あるのは確かです。

どうしても気になる場合は、その部分を描いた人との合意が取れれば
インポートデータに差し替えしてしまってもよいと思っています。
インポート用のファイルは街区単位になっていてとても扱いやすいので、
osm上でマーカーを置いたURLをいただければ大丈夫です。

そういう意味で言うと、もう一つ悩ましいのは
浦安駅前周辺の建物密集地域の処理です。
基本的にSurveyしたほうがいいだろうな、という認識ですが、
Surveyをするにしても、怪しい部分にアタリをつけるために
なにか上手いやり方があるんじゃないかなぁ、とは思っています。
(例えば、OSM上データと、インポート用データをどちらもPostGISに入れて、
「含んでいる面積が90%以上異なる場合」だけを抽出するとか?)

マッピングパーティは是非やりたいです :)