[OSM-ja] OSC会場での話題(Android版でよいOSMツール)

Miurahr Miurahr miurahr @ osmf.jp

> Android向けのOSMツールで良いものはあるか、と言う話題です。
> iOS向けにはpushpinやgarilleoがあるのですが、Android版では
> あまりいいものは無く、AndroidでOSMを使うとするとアプリが
> ぱっとしないので、その時点でOSMに興味を持たなくなってしまう
> のではないか、という話が出ました。
>

> 金曜日にブースにいらした方曰く、OsmAndがよい、有料版を
> 買う価値がある、と言うことでしたが、ほかにはいいのがあるで

ほかには、
ソフトの検索がうまくいかないと言うのがあります。
検索すると、関係ないようなのも一覧にでて、とまどいます。
私は、iOSも、androidも使ってなかったので、皆さんのアドバイスを元に、お話してましたが、nexusを入手して使うととまどいました。

三浦