[OSM-ja] OSC会場での話題(Android版でよいOSMツール)

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

林です。

Vespucciを試してみました。
大和田さんのスライドでも「動かない」と言っていたように、IDEOSや中華PADでは全く動作しませんでしたが、最新の端末(sony
XPERIA)で試したところ動作しました。
機能的にはPOIだけではなく、WEYの新規・更新・削除。buildingもかけます。
リレーションは試して見るのを忘れました。
ショッピングモールや、駅などの込み入った場所をマッピングする際に、現物を確認しながらリアルタイムにマッピングするには良いツールかもしれません。
ただし、PushPinのようにタグの入力がメニュー選択方式になっていないため、タグのキーとヴァリューを直接タイプしなければなりません。
上級者向けです。