[OSM-ja] KSJ2 re-import: Forest Data

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com

いいださん,みなさん

いわさきです。
マルチポリゴンにするのは,QGISできると思います。
2000Node以下にするのは,たとえばこんな風に分割するというイメージでしょうか?
https://twitter.com/wata909/status/353377293982388226/photo/1

それから,KSJの森林レイヤなのですが,ちょっと癖がありそうです。
島根のデータは問題ないのですが,たまたま開いた長野のデータが以下のような感じになってました。
07 森林地域 http://t.co/u7L4F0Xpzx
08 国有林 http://t.co/5TT0Di18p2
09 地域森林計画対象民有林 http://t.co/nGsndzY7rY
10 保安林 http://t.co/xRXJxcTCcD
7〜10を重ねたもの http://t.co/D5BWjTzGSh

最初の数字は,shpファイルの最後の二桁です。
これを見ると,どうやら複数のファイルを結合した方が良さそうです。
長野の場合は08と09を重ねると良さそうです。ただし,長野のデータだけがエラーなのかもしれませんが。

参考までに。