[OSM-ja] KSJ2 re-import: Forest Data

いいだです。

> 2000Node以下にするのは,
たとえばこんな風に分割するというイメージでしょうか?
> https://twitter.com/wata909/status/353377293982388226/photo/1<https://twitter.com/wata909/status/353377293982388226/photo/1>

はい、ひとまずはこのように、方眼に区切った形にできればベターです。
この機能ってどういう作業をされているのでしょうか。
なにかのスクリプトを組んで処理してる?
(素人丸出しの質問ですみません。。)

あと、1つのラインに属しているポイントを2000以下にする、というのは、
JOSM側でわりと簡単にできるので、「できたらいいな」程度です。

> どうやら複数のファイルを結合した方が良さそうです。
あー、やっぱりそういう県もあるんですね。

そしてこちらの QGIS v1.8 @ Mac環境で
「複数のShapeファイルを結合する」の機能を試してみているのですが、
実行時にQGISが異常終了してしまいます orz

やってることは以下サイトと同じ(CRSの指定だけWGS84に変更してる)なのですが。
https://sites.google.com/site/qgisnoiriguchi/vector01/08

鳥取と大分で実施して、どちらも同様に異常終了します。
そちらの環境でも、結合ってできてますか?