[OSM-ja] JOSMでヘルプ

TakeshiOtsuki t-otsuki @ js6.so-net.ne.jp

大槻です。

設定->編集->キーボードアイコンのキーボードショートカット
で変更することできますよ。

検索ボックスに「モード」と入力すると
「モード:角度合わせして描画する」が出てきます。
ココが空白になっているので
1.既定の使用のチェックを外す。
2.無効にするのチェックを外す。
3.キーでTabを選ぶ。
4.OKを押したらJOSMを再起動するか聞いてくるので再起動する。

これで以前のようになると思いますがどうでしょう。

ちなみに
デフォルトでtabキーは
「ダイアログパネルの表示/非表示」に取られちゃったんですね。
変更してJOSMを再起動したら重複するので
こちらは「Ctrl+Alt+F1」に自動で変更されるようです。

ribbon <osm @ ns.ribbon.or.jp>さん: