[OSM-ja] Yahoo/ALPS道路データ・インポート進捗状況とロードマップ

Tomomichi Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tomです。

皆さんのご協力により、2月末現在で、約90%弱インポートできているようです。
https://docs.google.com/a/osmf.jp/spreadsheet/ccc?key=0Alp-8vpXzbnndFludnFfVjZGSDJnUWVYWi1fbkRmOVE&authkey=CKPhgeUO&authkey=CKPhgeUO#gid=0
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:YahooJapanALPS_Data/Highway

以下に、現在の状況をまとめておきます。

●北海道
 まだずいぶん残っています(約70程度)。 みなさん、ご協力お願いいたします。

●東北(宮城県, 山形県)
 一番最初に着手した地域ですが、実は、宮城県など、まだいくつか残っています。(あと10くらい)
 こちらも、インポートのご協力、お願いいたします。

●関東(茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県)
 数としては多数残っていますが(約70くらい)、おそらくインポート不要な自治体も多いと思います。
 すでにマッピングされていてインポート不要な地域がありましたら、wikiの方へ明記してください。

●甲信越・北陸(特に、新潟県, 石川県, 山梨県)
 この地域は、Bingが十分に活用出来ない地域もありますので、インポートのご協力、お願いいたします。
 (残り30くらい)

●関西(京都府、大阪府)
 こちらも、まだいくつか残っています(あと30くらい)。みなさん、ご協力お願いいたします。

●東海(特に、静岡県)
 静岡県などに、あと少し残っています。こちらも、インポートのご協力お願いいたします。

●九州・沖縄〜中国〜四国〜東海
 wikiからでは状況が判断出来ない地域が若干ありますので、(長期に渡り作業中になっているところなど)
 西の方から確認作業中で、必要に応じてインポートしております。

インポート作業も、残りわずかになってきました。
一気に片付けてしまいたいと思います。
1つの地域でも結構ですので、インポートの作業に協力いただけると、大変助かります。
よろしくお願いいたします。

--
早川知道 (Tomomichi Hayakawa) Tom.Hayakawa @ gmail.com

うえこみ春日井小牧 - http://www.kasugai-komaki.jp/