[OSM-ja] nameタグWikiページの更新

On Mon, May 06, 2013 at 08:52:34AM +0900, yasunari @ yamasita.jp wrote:

> 株式会社の略称として「(株)」「〓」
                                  -- と
> 有限会社の略称として「(有)」「〓」
                                  -- は

読めないです。メールで使えない文字をお使いではないでしょうか。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/kisyuizn.htm

ISO-2022-JPでは、上記の文字は定義されていませんので。

> 向日市では
> それぞれ1文字の「〓」「〓」で統一しています。
> 機種依存文字ではありますが、、、、
> 幅が狭いのが魅力なので

こちらも同様です。

機種依存文字、というよりは、ISO-2022-JPやEUC-JPでは未定義、
UNICODEでは定義済み、と言うことになるでしょうか。

ですから、UTF-8エンコードでWebを作成するのであれば問題
ないですが、ISO-2022-JPエンコードでメールを送ると読めなくなったり
文字化けします。

oota