[OSM-ja] nameタグWikiページの更新

長村善行 osa @ osa-p.net

こんにちは、おさです。

レンダリングの問題とデータ作成の問題がごっちゃになってないでしょうか?
「正式名称を表示するから読みにくい」のはレンダリングの問題で、それはレンダラーが
上手くやるべき部分だと思うのです。
そのためにも、現在日本独自のタイル配信サーバーの件が進んでいるのだと思っています。

レンダラーにあわせたデータを作ってしまうと、複数のレンダラーが出てきて、
相容れない一長一短だった場合に困ってしまうと思うのです。

道路の名前でも
name=国道nn号線
reg_name=xx通り
などとして、使い分けるのはナビの仕事かなと思っています。

--
 HANDLE:おさ