[OSM-ja] iD エディタが osm.orgで利用可能になりました

いいだです。

開発が進んでいたOSMエディタ iDですが、
本日、OSM.orgのページからの起動が可能になりました。

■アナウンス
http://blog.openstreetmap.org/2013/05/07/openstreetmap-launches-all-new-easy-map-editor-and-announces-funding-appeal/

「編集」ボタンを押した時のデフォルト起動は、まだ Potlatch2のままのようです。

ブラウザベースのエディタで、JavaScriptで動いています。

翻訳はTransifexで行なっていて、既に100%完了しています。
ただし、訳語が適切ではなかったり、重複していたりしますので、
これからも適宜、変更が必要です。
どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

https://www.transifex.com/projects/p/id-editor/language/ja/

日本語ではタグの検索機能がうまく動かないので、
事象取りまとめてこれから機能要望を出してみようと思います。
# そのおかげで、チュートリアルが途中でスタックするところがありますがご愛嬌です(^^;

--
Satoshi IIDA