[OSM-ja] 森林リレーションの復旧と分割を実施中です

いいだです。

最近、森林リレーションが壊れている場所をいくつか見つけて、
随時修正をしているのでお知らせします。

■行なっていること
・壊れた森林リレーション、およびそのメンバーをダウンロード
・外れてしまったWayを見つけたり、消されたWayをBingをもとに書き足すなどして適宜修正
・リレーションメンバーのloop、および Roleを正しい形に直す
・アップロード
・あまりに巨大な森林リレーションは、一度アップロードした後、いくつかに分割を実施している場所もあります

■既に作業を場所
・福島県、中央に存在した巨大リレーションを修正。
南北に3つくらいの大きさへ分割しています
・静岡県、富士山の周辺
・愛知県、北設楽郡の周辺

■これから手を付けようと思っている場所
・北海道の森林データ

■他の方への作業影響
僕の作業は、だいたい1箇所30分程度で終わります。
複数日にまたがる作業などは行なっていませんので競合の発生確率は低いと思いますが、
もし発生したら、いいだ側の作業内容を破棄いただければと思います。

また、
・森林リレーションを壊してしまったので直してほしい
・ここも壊れているので直してほしい
などのリクエストありましたら、
OSMの地図上で場所を教えていただければ復旧作業を実施します。
お気軽にご連絡ください。
(OSMデフォルト地図ページの"パーマリンク"からURLを表示できますので、そちらをお知らせください)

--
Satoshi IIDA