[OSM-ja] 11月16日 G空間EXPOお台場マッピングパーティのお知らせ

いいだです。

11月16日のG空間EXPOにて、お台場のマッピングパーティを行います。
場所はお台場、科学未来館の周辺です。

1:1ガンダムの像(既にPOIとしてはOSM入力済み)の高さを歩測で調べたり、
新しく配置されたレンタサイクルの場所を調べたり
(設置が新しすぎて、まともに地図化されてないらしい)、
ちょっと遠いけど、船の科学館の "戦艦陸奥 主砲" の歴史を調べに行ったり。

もちろん、公園の木レベルで描くのもアリと思います :)

募集などはこちらのページで行っています。
参加費は無料です。
http://www.g-expo.jp/geoedu/attractions.html#mailform

御存知の通り、お台場は開発の速度がとても早い地域です。
さらにこの地域の航空写真が少し古めということもあって、
航空写真マッピングもちょっと限界があります。
ここは現地での確認が必要な場所かな、っていう場所です。

子供を含め、初心者のかたから参加できるようにできたらな、と思っています。
ゼヒゼヒお越しいただけると嬉しいです。

--
Satoshi IIDA