[OSM-ja] ゆるく募集:東京都の暗渠調査

木下 兼一 kinopy @ tke.att.ne.jp

木下です。

暗渠ですが自宅の近所にもこういうのがあり、近隣住民の
ジョギングコースになってたります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/田柄川_(東京都)

近所のだけかもしれないですが、暗渠の近くに2〜3程
商店街があり、昔ながらの肉屋とか雑貨屋とかもあったりします。

暗渠だけではなく、近くに商店街があるのであれば
そちらのマッピングも一緒にやってみる(暗渠班、商店街班に
分かれてマッピングとか・・・・)というのもいいのでは
と思います。