[OSM-ja] 伊豆大島クライシスマップ

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です。

OSM.jpサイトについて、改良を加えました。

http://osm.jp/map

で表示されるマップについて

  1.  Zoom19に対応しました

  2.  地図スタイルコミュニティの成果を反映し、アイコンや色合いなど調製されました

3. Copyright表示を修正しました

例

http://osm.jp/map?zoom=19&lat=34.74791&lon=139.35402&layers=B00

http://osm.jp/map?zoom=19&lat=34.73355&lon=139.35638&layers=B00

クライシスマップで、より見やすく、活用しやすくなると思います。

今後、改良テーマとしては、紙印刷しやすいように、画面Printではなく、印刷専用の実装が求められます。
このような実装のできる方、ぜひチャレンジしてみてください。

要件

 1. OpenLayers上の画面で、 ユーザに印刷範囲、Zoomレベル(描画デザイン),
印刷サイズ、解像度(DPI)などを入力させるか、選択させる。
 2. サーバ(Tileサーバ?)でタイルを必要数合成し、印刷イメージを生成してPDFを作成
3. ダウンロードダイアログを出して、ダウンロードさせる。

参考: http://trac.osgeo.org/openlayers/wiki/Printing
http://stackoverflow.com/questions/12621468/openlayers-print-map

三浦