[OSM-ja] 郵便番号マップ

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com

かやまです

郵便番号と地名の対応データは以下のとこからダウンロードできます

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.htm<http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html>

ライセンスについては以下のように書いてあります

郵便番号データに限っては日本郵便株式会社は著作権を主張しません。自由に配布していただいて結構です。

この地名をなんらかのジオコーディングかければ郵便番号と位置の対応データがつくれます。