[OSM-ja] [OSM-Tokai:236] Re: 10/26 一宮マッピングパーティーのお知らせ

On Sun, Oct 27, 2013 at 01:48:39AM +0900, ISHIKAWA Sachihiro wrote:

> [...]
> Garmin etrex VISTA HCx
> http://www.openstreetmap.org/user/nobichan/traces/1591027
>
> Garmin etrex 30J
> http://www.openstreetmap.org/user/nobichan/traces/1591024
>
> VISTAの方、何があったんだ?てくらい乱れてますが、シビックテラスでスイッチON
> したのがよくなかったのかもしれません。直後に室内に入ったし。
> あと、そぞろ歩きながらなのも原因だと思います。電波はやっかいです。

アップロードする時に、暴れているところを削除した方が良いかと思います。
いつもgpsprune使っています。

> 11月に中学生に自販機書いてもらうとのことでしたが、自販機ってきちんと
> レンダリングされますかね?さっき職場近辺のEdyの使える自販機書いてみたのですが、
> 表示されなさそうです。やっぱり結果が目に見えるのは大事なので、要検討かもしれません。

iPadのgallireo も、AndroidのOSMamdもだめでした。

oota