[OSM-ja] 中学生が興味持ちそうなPOIについて

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

一宮マッピングパーティーに関連して石川さんの

>  中学生が興味持ちそうできちんと表示されるPOIなんてあるかな。

についての話題です。

私のおすすめは「公衆電話(amenity=telephone)」です。
レンダリングもされるのでモチベーションもあがります。
校区内の電話ボックスを全て網羅するにはそれなりの工数がかかるし、公式には携帯電話を持たない中学生にとって公衆電話の地図は有用ではないか?
中学生にとってもやりがいのあるプロジェクトになるとおもいます。

wheelchairタグや「緊急電話(emergency=phone)」などへの発展も期待できます。