[OSM-ja] FYI: Ushahidi 3.0

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です。

2011年震災で活躍したSinsai.infoそのプラットホームを支えたのが
UshahidiというOSSでした。

今回、10月30日に、Ushahidi 3.0の開発者リリースが行なわれるという
連絡が入って来ました。

現在でも、Ushahidiは、伊豆大島の被災マップで活用されています。
https://izuoshima26.crowdmap.com/

本MLには、興味のある方もおおいと思います。
ご紹介でした。

三浦