[OSM-ja] OSM.jp改良 (Was: 伊豆大島クライシスマップ)

いいだです。

また細かいところ来たなぁw

> ・建物の色合いを薄くしてほしい
> できれば「茶色」ー>「灰色」に変更してほしい。
いまのところ、Zoom 16くらいまでは building=yesを灰色で表示していますが、
もう1段階、Level 15くらいまで灰色の表示をするようにして、
茶色部分が見えないようにする、っていう意図でよいですか?

> ・歩行者エリア(highway=pedestrian,
area=yes)にある植樹帯(barrier=hedge)を同一レイヤに描くとbarrierがレンダリングされません。
> 生け垣(hedge)、フェンス(fence)は歩行者エリアによくある地物なので、いちいちレイヤを設定しなくともレンダリングされるようにしてほしい。
うーん、XMLの設定ファイル内の記述順番かなぁ。。。
layerで浮き上がらせるのはレンダリングのためのタグ付けなのでよろしくなく、確かにレンダリング側で対処のほうが美しいですね。

見てみますが、すぐに直らなかったらごめんなさい。

> ・「鳥居(barrier=gate,gate=trii)」のアイコンがほしい。
> 神社とかぶるので、神社のアイコンは「社」を模式化したデザインにしてほしい。
> できれば、お寺の「山門」と区別できたらいいな
拝承。
鳥居と神社は、アイコンができたら対応しますね。

ちょっと離れますが、お寺や神社はだいたい境内に存在するものが定形なので、
OSMのWikiに地物がタグとしてまとまってるといいなぁ、とは感じています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E9%99%A2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE