[OSM-ja] maps with me LITE

Taro Matsuzawa taro @ georepublic.co.jp

松澤です。

このアプリについて、
iOS版について川越でやったイベントで話しをしたり、
OSMの出展でデモをしたりしています。

有料版を使っていますが、
検索がオフラインで完結するっていうのがすごくよいです。
ただ、わりと検索でひっかかるものは雑で、
画面上の検索でイギリス表示してるのに
カナダのデータがでてきたりするのは困っています。
そこまで完璧を求めない人向けかなって感じです。

LITE版は機能は少ないけど、いつでもどこでも地図を見てニヤニヤするのには
十分なものとなっています。
iOSもしくはAndroidもってる人は入れておいて損はないと思います。

とりあえず今度のSOTM及びFOSS4Gへの旅路は
このアプリ+Bluetooth GPS Reciver でがんばろうと考えています。
# すでに1GB分の回線は確保してるけど...たぶん現地で携帯買うけどw

僕はあと13時間後にイギリスに向けて旅立ちます。
SOTMで会う皆さんよろしくですー