[OSM-ja] チェーンの入れ方

Hans Schmidt z0idberg @ gmx.de

こんにちは、

チェーンの名前はどう入れればいいですか?

name:セブンイレブン東京店
operator:セブンイレブン
か
name:7-Eleven
operator: 7-Eleven

等…

日本で店がよく英語と日本語の名前が両方ありますね。英語の名前を使ったら、
国際的のほうが便利そうです。operator=7-Elevenは アメリカ、中国、台湾など
でも同じ風に使われていることができます。
だが、日本だから、日本語のほうがもちろんいいです。

それか以下のよう?

name=セブンイレブン東京店
operator=セブンイレブン
operator:en=7-Eleven

そしてoperatorかbrandのどちらの方がいいですか。結構迷っているときが多い…

Wikiにチェーンの入れ方と一覧が使ったらいいかも知れないと思っています。