[OSM-ja] Import Plan KSJ2 administrative boundary / 国土数値情報 行政区域データインポート

いいだです。

「既存の行政区データ、全消しして入れ替えるのか?」というご意見をいただきました。
はい、壊れているデータが多いので、基本的にいったん消して入れなおしたいと思っています。

ただし、特に関東近辺で、積極的に行政区データを編集してくださっているかたがいるということも認識しています。
(なかには、ロシアのかたもいるようです)

なので、昨今作業してくださっているかたが多い関東に関しては一番最後に実施とし、
また、作業の際に変更セットを確認して、
編集をされているかたがいらっしゃる場合にはメッセージなどでやりとりしながら
作業させていただきたいと思っています。

最初は、あきらかにデータが足りない、九州や四国、北海道などから作業してゆく予定です。
詳しい日程表をだせー!というのは、ごめんなさい、やってみないと、ちょっとわからないです。
(余談ですが、経験上、僕が8時間フルで活動を行って、1つの県をカッチリと作業するのに1-2日かかります。
なので、関東に到達できるのは、早くても夏くらいになるのじゃないかな、と思っています。。。)