[OSM-ja] 8/9: OpenStreetMap 10th Anniversary BirthDay Tokyo開催

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

東京近郊のマッパーの皆さん

OSM誕生日イベントをご案内します。

OpenStreetMap 10th Anniversary BirthDay Tokyo
OpenStreet マッピング&パーティ
〜〜2014年8月9日(土)午後 開催〜〜

参加申し込み→ http://peatix.com/event/47185/

OpenStreetMapは今年で10周年!

英国の一人の無謀な若者が始めた壮大な
 "自由な世界地図 OpenStreetMap" プロジェクトは、
文字通り世界を巻き込み、そして今年、10歳の誕生日を迎えます。

8月9日のこの日、世界中で10周年のお祝いパーティが開催され、
多くの人がこのプロジェクトの生誕を祝う予定です。

その一環として、都内でもイベント&パーティを開催します

前半はMappingの部として、アーツ千代田3331の会議室にて
アームチェアマッピングを行います。

普段の編集で疑問に思っていることを聞いたり、最近手がけている
ことについて話したり、プログラミングについての相談をしたり。
編集をしたことのないかたは先輩マッパーに操作を教わったりができます。

後半は、、同日開催されるLODチャレンジのイベントと合流し、
OpenDataに関わる方々と一緒に懇親会を行います。

世話人の いいださん 準備ありがとうございます!
いろいろ調整を頂いて、開催を告知できるようになりました。

参加申し込み→ http://peatix.com/event/47185/

どしどし参加ください。

私は、この日に、マッパーのためのAndroidアプリを完成させる
つもりです!