[OSM-ja] 8/9: OpenStreetMap 10th Anniversary BirthDay Tokyo開催

いいだです。

東京ですが、秋葉原のアーツ千代田3331の会議室をレンタルしてもくもく会、という感じでした。
集まった人数は8人、各自思い思いのマッピングをしていましたが、
普段集めたは良いけど集めただけで放置していたSurveyログを処理されているかたが多かった気がします。

リレーションの編集どうする?とかは他のヒトのやり方を見ないとイメージがわかないので、
こういう時に隣のひとの編集が見れるのはやはり良いなぁ、と思うなどしました。

僕は僕で、KSJ2インポート作業の続きをしたり、翻訳をしたり、というかんじ。
三浦さんは、海外製のGPSロガーをAndroidで扱うためのアプリをHackしてたりしました。

夜はLODチャレンジの集まりに参加して、宣伝したり歓談したり。
(ケーキを用意いただいていました。ありがとうございます、ごちそうさまでした!)

また似た感じで企画したいと思いますので、
そのときにはまたご参加いただければと思います。
「ウチの近くでやってくれ!」というリクエスト、あればその近くでやりたいです :)

On Tue, Aug 05, 2014 at 08:20:52AM +0900, Hiroshi Miura(@osmf) wrote:
> 東京近郊のマッパーの皆さん
>
> OSM誕生日イベントをご案内します。
>
> OpenStreetMap 10th Anniversary BirthDay Tokyo
> OpenStreet マッピング&パーティ
> ~~2014年8月9日(土)午後 開催~~
>
> 参加申し込み→ http://peatix.com/event/47185/

荒天の恐れがあったため参加見合わせましたが、いかがでしたでしょうか。

ribbon