[OSM-ja] 2月22日 International Open Data DayとOSM

いいだです。

2月22日(土)はInternational Open Data Day!ということで、
各地でOpenDataに関係するイベントが開催される予定です。
https://github.com/okfj/odhd14/wiki

そのなかで、OSMのマッピングパーティにからむものがいくつかあるようです。
いまのところ僕のほうで把握しているのはこんなかんじです。

各地でマッパー集合するとおもいますので、
「OSMってどんな活動?」と気になっているかたも参加してみるとよいかもかも、と思っています。

■静岡、三保松原マッピングパーティ
http://connpass.com/event/4779/

■東京、二子玉川 Wikipediaタウン & OpenStreetMapマッピング
http://peatix.com/event/27689

■インターナショナルオープンデータデイ 2014 in 京都

また、神奈川県の藤沢市でも企画が進んでいるようです。
こちらはLocalwikiとの連携のようですね。
・第1回マッピングパーティ in 藤沢宿
http://localwiki.jp/2014.2.22%E8%97%A4%E6%B2%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3

主催者さんの用意もありましょうし、できるだけ早めに登録しておくといいかな、って思います。
また、他にもマッピングイベントあるよー、
あるいは、マッピングするかはわからないけれどもイベントに参加するよー、という場所があればお知らせいただけると嬉しいです。

Happy Mapping! :)

--
Satoshi IIDA