[OSM-ja] 地図を切り取った画像のライセンス/出典についての質問

Fumito Mizuno ounziw @ gmail.com

水野です。

書籍のサンプルデータとして、
オープンストリートマップを切り取った画像を使いたいと思います。

下の画像みたいな感じです。
http://i0.wp.com/ounziw.com/wp-content/uploads/2014/02/accessmap.png

お聞きしたいのは以下の2つです。

1.) この場合のライセンス表記はどのようにするのが好ましいでしょうか?

素人判断ですが http://osm.jp/terms_and_privacy を読むと CC-BY-SA 2.0 のように思いました。

2.) 出典は .org か .jp かどちらが好ましいでしょうか。
(地図上の地名等は日本語表記です)

--
Fumito MIZUNO
Standing on the Shoulder of Linus