[OSM-ja] 室蘭でのマッピング

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com

東さん、いいださん

野方です。ありがとうございます。

なるほど。コンフリクト問題は残っているけれど、エリアを分割して、
こまめに保存すると問題は回避しやすそうですね。

Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com> wrote:
> ・POIをポイントとして置く
> ・建物を新規にポリゴン/エリアとして描く
> のように、新しくオブジェクトを作る場合、のコンフリクトは発生しませんので、
> 編集作業で主に対象とするものの違いで差が出る気はします。

最近のマッピングパーティのパターン(事前にデータを投入、
当日はPOI中心に入力)だと、うまく回避できそうですね。

淡路島でも試してみたいともいます。