[OSM-ja] 徳島マッピングパーティを開催したいと思っています@6/28

wakasa masao wakasamasao @ gmail.com

完全なるROM専門だった
若狭と申します。

ご相談があります。
以下のような内容を行おうと思っています。

日時
2014 / 6 / 28

場所
徳島県美波町
http://www.town.minami.tokushima.jp/

主催
ITふれあいカフェ
http://www.takaranoyama.net/2014/05/opening-itfureaicafe/
つなげるでぇ~た・とくしま
https://www.facebook.com/tsuna.data
株式会社たからのやま
http://www.takaranoyama.net/company/

内容(仮)
3班程度にわけて紙ベースで行おうと思っています。
親子(小学生)が参加し数か所くらい気になるポイントを見つけて記載する。
町歩きで防災の観点も、参加者は用意された地図に手書きで書き込み、避難場所まで移動する間に目印になるようなものを記載していく形を取ろうと思っています。
流山で行ったもののイメージを考えています。
http://ecom-plat.jp/nagareyama/group.php?gid=10516
主催者側にはOSM関連の方もいなく、見よう見まねで行うイメージになっています。

現在チラシなどは作成中です。
チラシに書かれる内容は「マッピングパーティーをする」「親子で参加する」程度で特に記載しないため、内容はギリギリになって調整が入るとは思います。

こちらで、どなたか当日にサポートなどしていただける方いらっしゃらないでしょうか?
※移動にかかる交通費やガソリン代はご相談いただければなんとか調整します!
もしくは、こういう風に運営すべきなどアドバイスでも大変ありがたいです。
参考になるやり方のページなどありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

wakasa masao