[OSM-ja] 鯖江市の都市計画図が CC BY で公開されました。

いいだです。

インポートの提案、ありがとうございます。
また、まずは建物形状からの提案とのこと、賛成します。
次に対象となるのは、行政区境、土地利用(用途地域?)、あたりかな、と思っています。
(道路は、公開されたデータが
道路中心線で描かれているデータではないと思いますので、
インポート難しいと思っていますけど、どうでしょう?)

それから、Imports MLに提案するにあたって、
いくつか必要なことを列挙します。
もちろん、インポートガイドラインに目を通されていることと思いますが、念の為、ということで。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Guidelines

・説明用のWikiページの詳細版を作ってください。
浦安の建物形状データの時と同様のページを、改めて作成してください。
英語と日本語の両方の作成が望ましいです。
原本はここにあります。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Plan_Outline

また、そのページの中でも触れることになりますので、
以下の事柄について実施の必要があるかと思います。

・既存データとのマージ方針、そして具体的な方法について、それぞれ説明してください。
特に、以下の2点を教えてください。
1. 既存の建物データをどう作業するのか
2. 既存の道路データと重なってしまう部分についてどう作業するのか
・建物形状インポート用の専用OSMアカウントを用意してください。
・オブジェクトに付与するタグ、および変更セットに付与するタグについて提案してください。
・建物形状(3001)のデータは、ファイルサイズが大きすぎます。
適切なサイズに分割することをお薦めします。
経験からして、丁目データのShapefileを使って分割を行うのがよいと思います。
(幸いにして、配布されているShapefileのレイヤ内にあるようです)
・3001の建物形状データしかまだ見ていませんが、
.osmファイルに多くのエラーが含まれているようです。
こちらは修正を行ってから作業を行う、という認識でよいですよね?

お小言のようですみませんが、どちらにしろImports MLでの説明の際に必要となりますし、
マージについては特に気にされる方多いと思います。