[OSM-ja] JA:Naming sample に同じ name が複数ある

yasunari @ yamasita.jp yasunari @ yamasita.jp

山下です。皆さん、こんにちわ。

In message <20140506.233055.78219370.yasunari @ yamasita.jp>
	yasunari @ yamasita.jp writes

> [...]
 >  > > YAMADA   YAMADA   ヤマダ電機   Yamada Denki    テックランド 大阪野田店    YAMADA  ヤマダ電機
 >  > > で一本化が今の私の意見です。
 >  > >
 >  > > ご意見いただけましたら幸いです。
 >
 > 草野さん:
 > ご賛同ありがとうございます。
 >
 > 皆さん:
 > 上記で問題ありませんでしょうか?
 > 数日待ってご意見ないようでしたら、
 > LABI 側を削除して上記に一本化します。

特に反対意見もないようですので、
この後
name:en=LABI となっている側を削除、
name:en=YAMADA となっている側は
> [...]
 >  > > YAMADA   YAMADA   ヤマダ電機   Yamada Denki    テックランド 大阪野田店    YAMADA  ヤマダ電機
と修正します。

----

In message <CAKru9X8c_FYMZLWZW7XCQFhsUTm=eJNKC_tTwryzz67UPfEPFQ @ mail.gmail.com>
	yuu hayashi <hayashi.yuu @ gmail.com> writes

 > surveyして看板表記を確認した上でYAMADAに修正するのは全く問題ありませんが、単にname=ヤマダ電機
 > だからといって機械的にYAMADAに変更するのは問題です。

では。やめておきます。

皆さん、survey もしくは knowlage で
現在 shop=electronics かつ name=ヤマダ電機* となっている POI で
チェーン店のヤマダ電機であるなら、name=YAMADA に修正をお願いします。
チェーン店のヤマダ電機で無いなら、お知らせください。
チェーン店前提で付加したタグを削除します。

 > ・「ヤマダ電機」の店舗ではなく事務所や倉庫の場合がある

それは、shop=electronics が間違っています。

 > ・「ヤマダ電機」という別組織の可能性あり(面白い名称なのであえて入力されている場合あり)

それはありえますね。
商法上、登記できたんでしたっけ?

 > ・以前は「ヤマダ電機」という看板を掲げていたが、「テックランド」に変更されている可能性あり

それは branch で吸収しようということになりました。

 > ・ごくまれなことですが、surveyしたPOIを他の人が変更することを快く思わないマッパーがいる。

私も確かに私の貢献が削除されるのは快く思わないですが、
貢献を残した上で、正しい/合意された内容に修正されるのさえ快く思われないのでしたら、
それはなにか違うのではないかと思います。
山下康成@京都府向日市