[OSM-ja] fast_food と restaurantの定義

On Sat, May 10, 2014 at 12:30:08PM +0900, yuu hayashi wrote:

> 店の運営者側に「利用形態」を尋ねるのが本筋なのでしょう。

たぶん、これが一番いいのではないかと思います。

吉野家ホールディングスとか、ゼンショーとか、そう言うところの
広報関係の所に問い合わせてみるのがいいんじゃないでしょうか。
OSM.JPとしてこういうことやっていて、カテゴリ分類に困っている、
御社はどういう位置づけなのか、と聞いてみるのが一番正しいと
思います。

そうすれば、XXXチェーン店はこっちのカテゴリが基本というように
わかりやすくなるんじゃないでしょうか。