[OSM-ja] fast_food と restaurantの定義

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です。

いいださんの案はしっくりきます。

On 2014年05月29日 23:35, Satoshi IIDA wrote:

> いいだです。
>
> なんかテンプレに沿ってないとまとめる時につらそうなので、
> こんなかんじでどうでしょう。
> なんか、ribbonさんが最初に提案していた内容にかなり近いですね。

----
fast_food:
注文後3分未満で食事可能
Wikipediaのファストフード一覧に記載されているファストフードチェーン店は amenity=fast_food扱い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BA%97%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

restrant:
注文から食事開始までに3分以上必要
食事終了までに30分程度の時間がかかる
  タグ付に迷う場合は、restrantとしてNoteに「fixme: 特記事項」を記載。
---

どうしても迷う時があると思うので、その時に倒すデフォルトを決めておくのは
どうでしょうか。

三浦