[OSM-ja] fast_food と restaurantの定義

Shu Higashi higa432 @ gmail.com

いいださん案にほぼ賛成ですが
ファストフードは基本的にチェーン店であるという前提に
しておいたほうが判断に迷わない(タグがブレにくい)かなと考えて
三浦さんの言われるデフォルトをどちらに倒すかという話と絡めて
案をまとめてみました。

----
fast_food:
        基本的にチェーン店が対象
        注文後平均3分未満で食事可能
        Wikipediaのファストフード一覧に記載されているファストフードチェーン店は amenity=fast_food扱い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BA%97%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

restaurant:
        判断に迷ったらこちら(未分類時のデフォルト)
        非チェーン店はこちら
        チェーン店であっても注文から食事開始までに平均3分以上かかる場合はこちら
        食事終了までに平均30分以上の時間がかかる
---