[OSM-ja] 南会津 大内宿OSMマッピングパーティー開催!

ikiyaです。

晩秋、美味しい新蕎麦の季節となりました。
”お蕎麦を食べに行こう”からマッピングしようとなりました。

ショートノーティスですが、11月8日(土)

重要伝統的建造物群保存地区となっている旧宿場"大内宿"を散策、マッピングします。

南会津 大内宿OpenStreetMapマッピングパーティー!

参加申し込みはこちらです。
https://atnd.org/events/58802

集合時間 : 午後1時
集合場所 : 大内宿 駐車場

http://www.openstreetmap.org/?mlat=37.33080&mlon=139.86073#map=18/37.33080/139.86073

※時間に余裕のある方は、集合時間前に周辺の気になるスポットを事前マッピングされてもOKです。
解散は午後4時頃を予定しています。

<マッピングスケジュール>

1.午後1時、駐車場集合、秋の大内宿を散策します。

2.大内宿のマッピングメモ用OSM紙地図はこちらで印刷して用意します。
  散策しながら気になる施設、お店をメモ記録します。

3.1〜2時間散策した後、食事、お茶しながらワイワイOSM入力教室、OSM座談会を予定しています。

・マッピング手法は問いません。
・歩きやすい服装、雨具ご用意ください。
・マッピングのターゲットは各自にお任せします。(地形やPOIお食事処、バス停、自動販売機、etc)
・初心者歓迎、GPSがなくても参加OKです。
・マッピングエリアの分担、詳細は参加人数次第で決めたいと思います。
・少雨でも開催する予定です。

参加費 : 無料

参加は無料ですが、交通費、駐車場代、飲食費等については自費負担お願いします。
フィールドワークが伴いますので、ケガ等万が一に備えて健康保険証の携帯をお願いします。
またマッピングパーティー開催にあたって事故保険には加入致しません。自己責任での参加になることをご了承ください。