[OSM-ja] 鯖江市の都市計画図が CC BY で公開されました。

Kenya TAMURA erdkunde.1989 @ gmail.com

いいださん、みなさま

田村です。
■タグの定義について
不要なタグを削除する予定です。
不要なものはJOSMで一括削除できると思っておりました。
ogr2ogrでのやり方が書いてあるサイトなどあれば教えて頂けないでしょうか?

■既存の建物オブジェクトについて
約3000件あるうち、ほとんどが基盤地図のトレースとなっており、既存の建物を一旦削除する予定を考えております。
ただ、sourceタグにsurveyとはいっている建物が3件ほどあります。都市計画図ではわからない付加価値のある情報が付与されている場合があるので、その3件についてはインポート時に意識したいと思います。

■道路オブジェクトとの位置調整
まだ検討できておりません。
お知恵を頂けたらと思います。

■ローカルマッパーとの調整について
ITOのサービスで鯖江市の建物をマッピングしたマッパーをリストアップしました!
だいたい把握できております。
インポート方法にとくに問題がなくなり次第、ローカルマッパーにコンタクトをとってインポートの承認を頂く予定です。

いつもご返信いただき、ありがとうございます。

=========
氏名:田村賢哉(Kenya TAMURA)
所属:NPO法人 伊能社中/名古屋大学大学院環境学研究科
自宅:名古屋市千種区唐山町1丁目55-2タウン唐山B-103号
携帯電話:090-6063-6784
PCメール:erdkunde.1989 @ gmail.com
=========
地理歴史デジタル教育の研究と普及活動をしております。
詳しくは http://www.inochu.org/