[OSM-ja] 御地蔵様タグ

InagakiM KGG00350 @ nifty.com

 こんばんは、稲垣@八王子です。

 wiki の JA:How to map a によると、御地蔵様をあらわすタグは
historic=memorial memorial=jizo となっています。自分はこれに従ってい
たのですが、つい最近 historic=wayside_shrine とタグ付けられている御
地蔵様の存在に気が付きました。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:How_to_map_a#.E3.82.B7
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tag:historic%3Dwayside_shrine

 これ、どちらが相応しいのでしょう?
 wiki の記述を読む限り本来は後者なのかな?と思うのですが…… ^^;
 統一したほうが良いですよね?