[OSM-ja] M-241をLinuxから使えない

Kenichiro MATOHARA matoken @ gmail.com

matohara@鹿児島です.

以前M-241 をLinux で使っていました.
#壊れてしまって今は使っていません.

使いはじめの頃はMTKBabel を使っていましたが,gpsbabel がM-241 に対応してからはgpsbabel
を使うようになり以下のページの手順でうまく行っていました.
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Holux_M-241

接続時も通常の画面の表示のままということでminiUSB Cable が怪しいような気がします.
ケーブルを別のもので試してみてみるのはどうでしょう.

それとLinuxでの認識確認は dmesg コマンドや,lsusb コマンドなども使えると思います.