[OSM-ja] 東京大学の「ドーバー海峡」

FURUHASHI Taichi mapconcierge @ gmail.com

古橋です。

3年前に "ドーバー海峡" という名称を入力しました東大関係者です。
学生のころから東大本郷-弥生キャンパスを行き来する際に、学内で普通に使われていた名称です。

さきほど、その該当区間の言問通りに loc_name としてドーバー海峡の名称を記述し、place
タグを削除しました。他に適切なタグ表現があれば、適宜修正していただいてかまいません。
http://www.openstreetmap.org/way/169064731#map=19/35.71552/139.76093&layers=D

このような超ローカルな話題ができるOSM面白いですね。

2015年8月5日 7:50 Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com>:

> いいだです。
>
> なるほどありがとうございます。
> 現地に看板などもないようなのですが、一部のひとからは確実に呼ばれている、という状態を鑑みると、
> 少なくとも現状の nameでの記述はちょっとおかしいな、と思います。
> (入力されたのも3年ほど前ですし、loc_nameなどの入力方法はあまり知られていなかった頃とも感じています)
>
> なので、とりいそぎ、"name"を消して、"loc_name = ドーバー海峡" にしてしまいたいです。
> 新しい状況がわかれば、その都度よりベターな形に直すというのが、
> [...]

## Taichi FURUHASHI
## Professor - School of Global Studies and Collaboration, Aoyama Gakuin
Univ.
## President - MAPconcierge Inc.
## Director - OpenStreetMap F. Japan with sinsai.info
## Director - OSGeo F. Japan
## Researcher - the center for spatial info. science, univ.of Tokyo
## ZIP252-5258, Fuchinobe5-10-1,Sagamihara,Kanagawa, Japan.
## Room No.720, B-Building, GSC, Sagamihara Campus, Aoyama Gakuin Univ.
## 〒252-5258 神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1 青山学院大学 相模原キャンパス 地球社会共生学部 B棟720
## TEL/Skype&Twitter&LI&FB: 070-6401-5963 / http://about.me/mapconcierge
## URL/Mail: http://www.mapconcierge.com taichi @ gsc.aoyama.ac.jp,
info @ mapconcierge.com
## GPS/GigaPan/UAV Shop: http://gigapan.jp 、売上1%がOSMFJの活動費として寄付されます。