[OSM-ja] 献血ルームについて

いいだです。

 > "献血粗品"はvoteのときに私が参考画像を載せるために書き込んだ画像検索キーワードです。
おおっと、すみません、失礼しました(^^;

> 骨髄バンク
> Whether you can have blood samples taken to determine the tissue type of
your stem cells.
文面を見ると、骨髄バンクの登録というよりも、
この施設で、幹細胞(stem cell)のHLA型 (tissue type) を、
サンプル採血を行ってチェックできるかどうか、というかんじかな?と思っています。

骨髄バンクの登録ができる施設であれば、当然HLA型のチェックもしそうなのですけど、
理解はあっているでしょうか?

だとすれば、例えば
「サンプル採血を行って、幹細胞(stem cell)のHLA型 (tissue type) を
調べることができるかどうか。(日本では、骨髄バンク登録施設を兼ねることが多い)」のような文面だとどうかな?と思っています。
(自分で調べようと思ったのですが、すでにここまでの調査で手が震えはじめたので断念。。。)

http://www.webmd.com/a-to-z-guides/tissue-type-test
https://en.wikipedia.org/wiki/Hematopoietic_stem_cell_transplantation#Allogeneic