[OSM-ja] 富田林市インポート作業報告

浅野和仁 helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp

飯田さん。

私はOSMに関わってまだ日が浅いので、何が正しいのかという判断はうまくできないのですが、これまでのわずかな活動の中でも、sourceタグは必ず記述するように教わってきました。
だから、sourceタグは記述することが原則と理解していましたので、取捨選択の余地はないものと思っていました。
なお、GISにかかわってからは相当の期間をデータ作成に費やしていますので、データ個々の出典の重要性は理解しています。また、今後このインポートデータを二次利用される場合にも出典をデータに書き留めるのは、けして無駄にはならないと思います。

皆さんとの議論の中で、sourceタグを残すのもありだなとおっしゃっていただけるのであれば、
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tondabayashi/Road_Building_import
の記述にsourceタグを追加します。

いかがでしょうか。