[OSM-ja] はじめまして

qq.jiteki @ docomo.ne.jp qq.jiteki @ docomo.ne.jp

     省略

>場所によっては、地図とずれている場合があります。その場合は補正が必要です。

>ribbon

地図とずれているかどうかは、どうやって判るのでしょうか?
皆さんがアップされている、GPSのデータを表示させて確認しても、
ずれているかどうかの判断は、初心者にはちょっと難しいです。

横浜辺りは、ずれているのでしょうか?