[OSM-ja] はじめまして

いいだです。

ようこそ!

> 横浜辺りは、ずれているのでしょうか?
横浜のあたりは、ほとんどずれていないです。(僕も横浜です)
基本的に、そのままBingを中心に編集してしまって大丈夫です。

> 地図とずれているかどうかは、どうやって判るのでしょうか?
国土地理院が提供しているオルソ画像が、いちばん位置の精度よいのではないか?という話がでています。

https://www.openstreetmap.org/user/PlaneMad/diary/36262
http://www.openstreetmap.org/user/nyampire/diary/36310

iDでの追加方法になってしまいますが、設定はこちらも参考にしてください。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:GSImaps#iD.E3.81.A7.E3.81.AE.E8.83.8C.E6.99.AF.E5.9B.B3.E8.BF.BD.E5.8A.A0.E6.96.B9.E6.B3.95

山間地あたりを編集される際には気にしたほうがよいかもしれませんね。