[OSM-ja] 静岡市建物外形インポートについて

浅野和仁 helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp

富田林市の浅野です。

公共団体が持つ地形データのOSMへのインポートが広がることは望むところです。

本市域の場合、既存のOSMの道路位置精度がよろしくないため、道路を修正せずに建物だけをインポートすると、道路と建物の位置関係に明確な齟齬が生じます。
【例】 http://www.openstreetmap.org/#map=17/34.49280/135.61531

位置精度の高い建物等の公共データをインポートするには、まずOMS側で道路データの精度確保等の修正が必要だと思います。

浅野 和仁 090-2067-9293
helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp(メインメール)
586-0077 河内長野市南花台四丁目7-5