[OSM-ja] 静岡市建物外形インポートについて

浅野和仁 helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp

浅野です。

位置精度の高い公共データ(建物)の価値を引き継ぐには、道路の修正は避けられないと思います。

「既存の、あるいはインポートする建物データとの齟齬がある場合には、基盤地図情報等を確認しつつ、道路の加除または道路位置の修正が行われる」

はいかがでしょうか。

※但し、インポートする建物データと、基盤地図情報の位置精度が一致していればですが・・・

2015年10月18日 21:57 Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com>:

> いいだです。
>
> 788のファイルに分かれており、なおかつ、JOSMの妥当性検証で逐一チェックされるとのことなので、
> 道路データの修正はその場合になされるものと思っています。
>
> なので、道路データを最初にインポートする、という手順の富田林市インポートとは異なり、
> 道路データに関しては、
> 「既存の、あるいはインポートする建物データとの齟齬があった場合に修正が行われる」
> 「なおかつ、そのチェック単位は十分に分割されており、人力チェックの範囲内として妥当である」
>
> というかんじかと思うのですが、どうでしょうか?

浅野 和仁 090-2067-9293
helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp(メインメール)
586-0077 河内長野市南花台四丁目7-5