[OSM-ja] 熊本地震のクライシスマッピング

Shu Higashi higa432 @ gmail.com

> すみません。アナウンス前だったのですか。
> 手が空いたけれど状況が断片的でわからずに思わず投稿してしまいました。
> 申し訳ありませんでした。

いえいえ、アナウンスが遅くなりすみません。
私たちの活動をあまり好意的に見ていない意見(婉曲表現)も見聞きしていたので
OSMならではの良さを活かせるマッピングをしたいと考えておりました。
例えば南阿蘇村などの山岳地帯は他の地図ではあまり充実していないので
Bingなどから他に無い詳細なマップがつくれそうです。
それ以外にも駐車場は一時的な避難場所などに使われていますが
他の地図ではあまり描かれていません。
どういうマッピングをしたら良いといった意見も一緒に出し合って
進めて行けたらと思います。