[OSM-ja] talk-jaへの画像投稿について相談

いいだです。

正確には、Talk-jaの投稿の容量制限なのですが、
このMLはかなり古くから運用されていることもあり、
容量制限が非常に厳しいです。

具体的に言うと、最大40kbであり、ほとんどの画像は
管理者の確認の後で投稿が許可されます。

なので、画像を投稿される際には、
別のサービスをお使いいただくのがよいのかな、と思っているのですが、
お手軽に使えるサービスってなにかありましたっけ?という相談です。

いや、別に「推奨サービス」や「ルール」を設定したいとかそういう意図ではなく、
TwitterでもFacebookでも、GistでもSkitchでもなんでもよいので、
各人が使いやすいサービスを使えばよいのですが、
画像だけをパッと共有する仕組みがあると便利なのかなぁ、と思っていまして。
(OSM wikiやosm.orgの日記もアリ?)

いちおう、アーカイブのサイトでも添付ファイルに対応はしているのですが、
これも、あまり大きなファイルを添付するのは
避けておきたいなぁ、と思うのです。

https://lists.openstreetmap.org/pipermail/talk-ja/

と、いうわけで、もし「こんなサービスが便利だよ」というのを
ご存知のかたがいれば教えていただけると嬉しいです m(_ _)m

--
Satoshi IIDA