[OSM-ja] 【質問】tranportmapの入手方法について

下り専門 kudarisenmon @ gmail.com

小林さん、こんにちは。下り専門と申します。

Transport mapは「Thunderforest Global Maps」の商品でありスタイルシートは公開されてはいません。
バスルートの削除など既存のスタイルの変更は初期費用195UKポンド、月額95UKポンドとのことです。
https://www.thunderforest.com/pricing/

「シンプルな」ということなので私のおすすめはMapboxの「Mapbox Light」スタイルです。
Mapboxのスタイルは「Mapbox Studio」と呼ばれる専用のツールで自分でカスタマイズできます。
https://www.mapbox.com/maps/

どういう事情で自前のレンダリングをすることになったのかわかっていないので、
(オンラインにできないとか?)はずしてたらごめんなさい。