[OSM-ja] 避難場所・避難所のタグ付け方法

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

これは非常に個人的な意見になりますが、学校等に付与するemergencyタグは最小限にとどめたほうがよいと思います。

学校は大抵amenity=school+name=*くらいしか付けませんが、その地物に(台湾の例に従えば)15個ものemergency
タグが付けられることになります。メインタグとサブタグ(?)のバランスが悪いのはデータとしてどうかなぁと感じてしまいます。もちろんそれができるのもOSMの「良い」点ではありますので、微妙なところです。

ちなみにidp:campについては、OSMの外における一般的な用語使用方法に基づいてコメントしました。