[OSM-ja] JOSMの妥当性検査のルールはどこ?(bridge:name,tunnel:nameタグの警告を消したい)

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com

野方です。

とりあえず橋とトンネルは直しました。
https://josm.openstreetmap.de/wiki/Presets/Japan?action=diff&version=3

さて、

2017年8月23日 21:15 Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com>:
> あるいはいっそプリセットごと外す、というのもひとつの手ではありますが、
> JOSMを初めて触るかたにとってプリセットは非常に有益でもあり、使い続けるほうがよいかな?という印象です。
> ご意見いただけると嬉しいです。

twitterでは「外しましょう」と書きましたが、現状、個人では使わないほうが
いいと思ったので外しましょうと書きましたが、プリセット自体から外すのは
もう少し考えてもいいかなと思います。

ただ、残すにしてもHow to Map Aからの変換自動化とか考えないと、
現状に追従できなくて使えなくなるパターンになりそうなので、
なにか、いい案があればいいのですが。

単純に表を変換しても書式がマチマチになってたりするので
なにかしら手作業が発生しそうな感じ。